「JANet(ジャネット)」は、約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。

JANetご利用にあたって

ログインできません、どうすればいいですか?

ログインすることができない場合として、以下の原因が考えられます。

  • 1.パートナーID/パスワードが間違っている
    再度ご確認いただくようお願いします。(IDやパスワードの前後に空白が入っている場合もログインできません。)
    お忘れになった場合は、こちらよりお問い合わせください。
    パスワードの再設定はこちら
  • 2.「Caps Lock」がオンになっている
    本来小文字で入力されるべき文字が大文字で入力されています。「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して大文字で入力されるのを解除してください。
    ※「Caps Lock」とはキーボードから入力する情報を標準で大文字入力する機能のことを指します。
  • 3.ブラウザにパスワードを記憶させたままパスワード変更をしてしまった
    Windowsに搭載されている「オートコンプリート」機能を使用されますと、パスワードの入力を省くことができます。この機能を使用してる場合、記憶されているパスワードと変更したパスワードが異なるためにログインができなくなります。変更したパスワードを手動で入力し、パスワードを更新してください。
広告を掲載するにはどうすればいいですか?

広告検索ページの「広告取得までのヘルプ」にて詳細をご案内しておりますので、そちらをご覧ください。
広告取得までのヘルプはこちら

登録したサイト以外に広告を掲載してもいいですか?

登録されたサイト以外に広告を掲載することは許可しておりません。登録サイト以外に広告を掲載したい場合は、パートナー管理画面上からそのサイトの追加登録を行ってください。

他社のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の広告とJANetの広告を同じページに掲載してもいいですか?

他社ASPの広告とJANetの広告を掲載されることは、一切問題ございません。合わせて掲載が可能かどうか、他社ASPの規約をご確認ください。

広告を掲載しましたが表示されません。どうすれば表示されますか?

広告を掲載しても表示されない場合として、以下の原因が考えられます。

  • 1.JANetのバナーが表示されている
    バナー広告は、正常に表示されるまでに原稿取得後1時間程度、「JANetアフィリエイトパートナー募集プログラム」の広告原稿が表示されることがあります。また、広告が終了、広告予算が超過した場合、および提携否承認となった場合も、JANetのバナーが表示されます。
  • 2.バナー枠の部分が空白で表示される
    ユーザーのPC環境が影響している場合がございます。
    ユーザーのPCにおいて、セキュリティソフトの「広告ブロック機能」がオンになっておりますと、バナーが正常に表示されない場合がございます。
    その際は、広告ブロック機能をオフにしてご確認ください。
メール原稿とは何ですか?

メール原稿とはメールマガジンを配信されているサイト向けの広告原稿を指します。

広告が多すぎて何を掲載すればいいかわかりません。

まずは自分のサイトの内容にあった広告を掲載されることをお奨めいたします。広告検索ページのカテゴリ検索で自分のサイト内容に近いものを指定してみてください。

広告検索で表示されているアイコンの意味は何ですか?

広告検索ページにある「アイコンの説明」より内容を見ることができますのでそちらでご確認ください。

今、掲載している広告を止める事はできますか?

広告の掲載自体は登録ASのページに貼り付けている広告原稿を削除するだけで停止することができます。ただし、JANetのシステム上、一度、広告の「承認状態」が「掲載中」になりますと、広告原稿を外しても「掲載中」から切り替わりません。
広告毎にお送りしているお知らせメールを停止されたい場合は、広告情報に表示されております「提携解除」をご選択ください。

予算上限とは何ですか?

広告主が設定した広告予算の上限のことを指します。この上限を超えると、広告は終了します。

パートナー登録が完了していないのに広告に関するメールが届きますがどうしてですか?

JANetではパートナー仮登録の段階で、広告を掲載することができます。そのため、本登録完了前に広告に関するメールが届くことがあります。

広告期間とはなんですか?

広告の稼働期間を表します。その期間を過ぎてしまった場合、広告が停止します。
※一部の広告を除く
案件が停止するまでに発生した成果報酬につきましては広告終了後も通常通り認証可否がおこなわれます。

自分のサイト内で、終了したプログラムを検索するにはどうすればいいですか?

弊社側では、終了したプロモーションに関しましてはプロモーション終了前に、パートナー様へメールにて事前にお知らせさせていただいております。

終了後の広告に関しましては、自動でJANetバナーに切り替わるようになっております。
パートナー様ご自身でご確認と管理をお願い致します。

原稿リンク先がJANetになりますが、どうしたらいいでしょうか?

掲載している広告バナーは以下の場合、JANetバナーに切り替わります。
・掲載中の広告が終了した場合
・広告主が定めている広告予算の上限を超えた場合

なお、終了した場合・予算上限を超えた場合は、それぞれその旨をメールで通知しております。

スマートフォンからのアクションは成果になるのでしょうか?

スマートフォンからのアクションにつきましては、PCでのアクションと同様に、WebブラウザのCookie情報が引き継がれた状態であればアクションとして記録され成果対象となります。

FAQを読んでも解決しない方はこちら