アイコン
スマートフォン専用原稿(ADUnit原稿)に関する注意点

■ADUnit原稿を設定しても広告が表示されない場合、下記をご確認ください。

1, パートナー様がお持ちのASID以外のIDにて設定を行っている可能性がございますので、正しいASIDを設定しているかご確認ください。

■ASIDのご確認方法

  1. パートナー管理画面にログインしてください。
  2. 管理画面トップページ「広告の掲載と統計」欄の「ASID」部分に記載しております。

2, 該当ASはADUnit原稿を用意しているプロモーションからの承認がおりていない可能性がございますので、ADUnit原稿を用意しているプロモーションに承認がおりているかご確認ください。

■ADUnit原稿を用意しているプロモーションに申請する方法

  1. パートナー管理画面にログインしてください。
  2. 管理画面トップページ「広告を選ぶ」欄の「広告」をクリックして下さい。
  3. 表示されたページの「プロモーションを検索する」欄の「原稿の種類で探す」にて「ADUnit原稿」を選択してください。
  4. 「この条件で検索する」ボタンを押してください。
  5. 表示されたプロモーションの中から、任意のプロモーションに申請ください。
    サイト審査が行われたのち、承認されます。
    マーチャント側より承認されると、翌日以降、ADUnit原稿が表示されます。

3, パートナー様のサイトにて、ADUnit原稿用のJavaScriptが正しく設置されていない可能性がございますので、以下URLを参考にADUnit原稿用のJavaScriptは正しく設置されているかご確認ください。

◎参考URL
https://j-a-net.jp/html/adunit_source.html


※smart4me管理画面においてADUnitをご利用いただく場合は、こちらの問題には該当いたしません。
(smart4meは、株式会社クライマークスが運営するWebサービスです。→詳細はこちら