「JANet(ジャネット)」は、約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。

Safari『ITP』への対応について

平素よりJANetをご利用頂き、誠にありがとうございます。

Apple社の提供するiPhone/iPad/iPod touch向けのOS「iOS11」及び、mac向けの「safari11」に搭載されている
Intelligent Tracking Prevention(以下、ITP)に関しまして、JANetはトラッキング可能な仕組みを開発いたしました事をご報告します。

※本件につきまして、パートナー様でのリンク差し替え等の作業は不要となります。

ITPとは、iOS11/safari11以降で実装されたWebサイトを閲覧する際のプライバシー保護を行う機能で、
主にサードパーティ(第三者)のCookieによるトラッキングを制限し、Web広告のトラッキングに影響する機能となります。

JANetではITPの影響を受ける可能性のある広告に関しては、ITPの影響を受けないトラッキング方式への切り替えを順次進めると共に
併せて、パートナー管理画面より広告検索をされた際、ITP対策が完了した広告をパートナー様が判別できるようアイコンを設置して参ります。
※こちらは11月中旬頃のリリースを予定しております。

今後もJANetは積極的にパートナー様が安心して利用できるサービスを目指し、運営して参ります。

引き続きJANetをご贔屓のほど、宜しくお願い致します。